ホーム > 2021年度 / 学校活動の様子 2年「飯南茶まん」を作ろう 2年生の今日の5限6限の総合学活の時間は、「飯南茶まん」を作ろうです。 ①地元の食材のお茶や椎茸を使って調理実習することで、地場産物への興味関心を高める。 ②衛生面に気を付けて、安全に調理ができる。 ③「飯南茶まん」が作れるようになる。 が、学習のねらいです。地元のお茶については、昨年の「あしやまタイム」で学習済みです。 さて上手に作れるでしょうか?? シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 学校活動の様子 ちゃちゃもランチ 2024年度 / 学校活動の様子 修学旅行 1日目 学校活動の様子 1年生仲間づくり授業 学校活動の様子 女子バレーボール 優勝! 学校活動の様子 壮行会 学校活動の様子 生徒会退任式・任命式 前の投稿 あいさつ運動 次の投稿 2年「飯南茶まん」②